富士山の旅   




今回も元気に旅出来る事に感謝です。!! 
毎回、ツワーで旅してましたが、今回は庵が行きたい名所をピックアップして色んな手配して
自由に動ける事はできるが、いつもと違った緊張感のある旅でした。
何歳になっても、新しい発見をする事が、醍醐味です。!!


富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)
(静岡県富士宮市)
白糸の滝_(1)_convert_20170514124326   


白糸の滝_(2)_convert_20170514124346

湧玉池は富士山本宮浅間大社の東脇門を出た付近に存在します。
国の特別天然記念物に指定されています。(1952年(昭和27年)指定)。
白糸の滝_(6)_convert_20170514124450

池の水はすべて富士山の伏流水からなるものであります。
白糸の滝_(3)_convert_20170514124404

透明感のある水は、身も心も癒されます。オアシスみたい。 梅花藻も咲いていましたよ~。
白糸の滝_(5)_convert_20170514124425

白糸の滝 (静岡県富士宮市)
崖から湧き出した水が、横幅約 150m ( 落差 20m) に渡り流れ落ちています。
滝の数は大きいものから小さい ものまで白いレースのカーテンみたい。
白糸の滝_(8)_convert_20170514124519

富士山からの湧き水の滝は、珍しいそうです。
また浄化のパワースポットとしても有名です。
暑い夏は、マイナスイオンがでて、涼しそう~・  
白糸の滝_(9)_convert_20170514124536


白糸の滝_(12)_convert_20170514124558


朝霧高原からの富士山
夢だった富士山に会えて感激!! すぐ側に頂上が…・\(^o^)/
あまりにも、近すぎて(@@)

庵は若かりし頃、朝霧高原の中にある建物に一年間住んでいました。
富士山と半世紀ぶりの再会です!! 日頃、口数が少ないがその建物が残って
いたので、昔の思い出話や、記念碑他を色々説明してくれました (笑)
白糸の滝_(13)_convert_20170514124640

この日の前日は、曇り空で今日は嬉しい事に快晴 鮮やかな空に堂々とした
日本一の山、に出会いました。後日はまた曇りで見ることが出来ませんでした。
白糸の滝_(17)_convert_20170514124706



プロフィール

草木 庵(クサキ イオリ)  弥生

Author:草木 庵(クサキ イオリ)  弥生
住所 佐賀県のとある田舎町
家族構成夫婦ニ人+メダカ6尾

趣味、。
紙ヒコーキ、旅、
アート、自然
和紙、灯り他

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ