洋蘭展


お天気日和で、庵は、福岡に有る 海の中道海浜公園 で行われる
紙ヒコーキの福岡の例会に出かけた。

私も、外に出かけたくて、電車で佐賀方面に足を伸ばした。
行く目的地の最寄りで、洋らん展が行われてた。
鮮やかで、綺麗な花とは思ってたが、あまり関心はなかったが。
時間がゆっくりあったので、ちょっと覗いてみた。

窓を開くと、なんとも言えない良い香りがして、
沢山の蘭の香りが、放っているのでしょう。!!
香りに誘われて、初めてゆっくり鑑賞した~~。

山野草や、可憐な花が好きですが、たまには華やかな色合いの
蘭の花に囲まれると、リッチな気分になります。\(^o^)/
もし、誰かから蘭の花が届くとすれば、めちゃめちゃ嬉しい気分で
しょう (人´∀`).☆.。.:*・゚     絶対、無理で夢の様な話です~。☆彡

DSCN1684_convert_20170220150135.jpg


最初から育てるのが難しい、と思っているから関心がないのでしょう(笑)
DSCN1685_convert_20170220150200.jpg


DSCN1686_convert_20170220150231.jpg


DSCN1688_convert_20170220150253.jpg


DSCN1692_convert_20170220150319.jpg


薄紫、赤いのも大好きです!!
DSCN1695_convert_20170220150509.jpg


DSCN1697_convert_20170220150350.jpg


花を撮す時、いつも思うのですが、人が感動するように撮した~い。
いつも、何にも考えずに、バチバチうつしてるだけ!!
だから、ピンボケやアングルも悪い。
上手に撮そうと、全くしてない!!
この性格は、一生直らないだろう~。(笑)
DSCN1694_convert_20170220150442.jpg


DSCN1698_convert_20170220150542.jpg



帰りには、日常の自分に、ご褒美? 小さくて可愛い胡蝶蘭と、白い可憐な花の蘭を買い求めた。
家に飾って花を見る度、ニヤリとしている私。  ふふふ・・・。  庵は目もくれない (笑)

DSCN1691_convert_20170220150416.jpg



佐賀バルンミージアム  (佐賀市)

佐賀バルーンミュージアムが2016、10月16日に
いつでもバルーンの魅力に触れられる施設として開館した。
スクリーンでバルーンの映像を楽しむスーパーハイビジョンシアター、
競技を疑似体験できるフライトシミュレーターなどを展示してあります。

DSCN1701_convert_20170220150706.jpg


ここ は気球を体感できる日本初の施設です。
今まで知らなかった「発見」や「感動」をきっかけ に、
是非その魅力に触れてください。 佐賀特産のお土産さんも並んでいますよ~。  

DSCN1700_convert_20170220150751.jpg


近くのデパートの最上階でうまかもん市があってたので、庵に土産を買い
常連のギャラリーに寄り、ダベリングして楽しい一日でした。

プロフィール

草木 庵(クサキ イオリ)  弥生

Author:草木 庵(クサキ イオリ)  弥生
住所 佐賀県のとある田舎町
家族構成夫婦ニ人+メダカ6尾

趣味、
和紙‥灯り作り。
紙ヒコーキ、旅、
アート、自然 他

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ