2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
- 2017/02/11(Sat) -


レックカバーアームカバー



今日は、今年一番の寒気がおおい、朝起きたら真っ白な銀世界・・・。
昼前には、溶けてしまいました
佐賀県の脊振山系の雪景色の絶景を久しぶりに見ました。。
本州の日本海側が大雪のようで、大変ですね~。

ブログ仲間の游工房ギャラリーの素敵な記事を見てワク・ワク。(≧▽≦)
ファッションにアクセントが欲しい時に役に立つ、おすすめアイテムです。


アームカバーやレックカバーになるロールが、
紹介されたお店のネットで買うと、
買う商品の送料がめっちゃ高く (たくさん買えば無料)
近くのお店を見て回ったのですが売ってない・・・。 どうしても欲しい!!
そこで、何となくヒントが湧き、靴下コーナで伸び縮みのするような
靴下を買い求める。



これは何でしょう?  コットンの靴下で作ったロールです。
DSCN1608_convert_20170211094305.jpg

ひらめいたのは、まず、思い切って、靴下の先をハサミで切る。
切った所を三つ折りにして縫う。
DSCN1597_convert_20170211094330.jpg

2足とも同じことをして、裏返して、足底を直線で縫う。
DSCN1604_convert_20170211094400.jpg

表返しにしたら、縫い目は、見えるものの、ロールが出来た、\(^o^)/
DSCN1605_convert_20170211094438.jpg

もう一組も同じ行程で縫う。
DSCN1602_convert_20170211094502.jpg

表返しで~す。\(^o^)/
DSCN1607_convert_20170211094530.jpg

一組、380 円で どうにか短めの レックカバー が出来た ☆彡☆彡
DSCN1648_convert_20170211125041.jpg


DSCN1652_convert_20170211125107.jpg

アームカバー  今日は寒かったので指先まで。暖か~い。
DSCN1644_convert_20170211125009.jpg


DSCN1657_convert_20170211173041.jpg



小さな春、 見~つけた。
DSCN1610_convert_20170211094602.jpg

フキノトウ
DSCN1616_convert_20170211094625.jpg

興味のない人はちっとも面白くない記事でした。ちゃんちゃん(笑)
DSCN1633_convert_20170211124937.jpg



この記事のURL | 和紙 | ▲ top
| メイン |