真夏の日 


残暑お見舞い申し上げます。

息子夫婦が、趣味でラテンダンスのサルサを友人達と福岡の会場で
定期的に行っているが、今度、知り合いになった福岡県八女市矢部村の方の茶園で
ダンスをすることになり一時間半かけて、下見に出かけました。
凄い山奥でお茶を育ててあります。
ほとんどが、昭和の風景で、どこか懐かしさを感じる様でした。

ラテンダンスを静かな山奥で。どんな雰囲気になるのだろう?
結構、楽しいかも? うるさいとやじが飛ぶかも(笑)  興味津々!!


山間の湧き水の水辺に、一輪のひまわりが涼やかそう~。
太陽の下は、暑いから木陰で休んでいるのね~。
DSCN2658_convert_20170806111452.jpg

矢部村源流公園
静かな山間に、この渓流公園だけには、何処から来たのか、
沢山の子供達が、川遊びを楽しんでる。
DSCN2659_convert_20170806111522.jpg

遥か昔、子供の小さい頃、川遊びに出かけた頃を思い出す。
DSCN2660_convert_20170806111544.jpg

八女津媛神社
こちらはお茶で有名な「八女」の由来となっ た、八女津媛(やめつひめ)を祀っています。
DSCN2679_convert_20170806112026.jpg

神社と岩窟
DSCN2676_convert_20170806111903.jpg

山もみじが新緑みたいに、鮮やかです。
DSCN2662_convert_20170806111615.jpg

神の巌  岩から水滴が・・・・涼しいです。
DSCN2664_convert_20170806111643.jpg

タカサゴユリ
DSCN2677_convert_20170806111925.jpg

姫しずく
DSCN2669_convert_20170806111740.jpg

姫しずく 肌にぬれば美しくなるのだとか。知らなかった~。
DSCN2671_convert_20170806111839.jpg


DSCN2670_convert_20170806111759.jpg


DSCN2682_convert_20170806112146.jpg


DSCN2681_convert_20170806112121.jpg

フイットネスの靴を買ったので、端切れ布で、靴袋。
DSCN2683_convert_20170806120341.jpg

次回の体操は、新しいシューズで、気分がよさそう~。\(^o^)/

DSCN2684_convert_20170806120612.jpg


プロフィール

草木 庵(クサキ イオリ)  弥生

Author:草木 庵(クサキ イオリ)  弥生
住所 佐賀県のとある田舎町
家族構成夫婦ニ人+メダカ6尾

趣味、
和紙‥灯り作り。
紙ヒコーキ、旅、
アート、自然 他

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ