子供の広場もあります。




今日も、吉野ヶ里歴史公園にやって来ました。

いつも、子供の広場を横切って、紙飛行機を飛ばす広場に行きます。

土曜、日曜になると、沢山の子供たちが遊んでいます。

今日は、平日なので、ガランとしています。

ほとんどが、木造りで良い感じです。

P1050516.jpg



P1050525.jpg



P1050520.jpg



P1050518.jpg



P1050523.jpg



自分で、色んな種類の紙飛行機を設計したりして、作り上げています。

いかに飛ぶか調整中で~す。

P1050526.jpg



これは、弥生の紙飛行機です。私も年間パスポートを買い、足を運んでいま~す.

P1050529.<br />jpg




紙飛行機を、いかにうまく飛ぶために調整する道具です。

いつも、持参しています。

P1050528.jpg



高く飛んだ~~。追いかけて走っていま~す。

P1050531.jpg



公園の西口ゲートには、花の寄せ植えが、沢山あります。

P1050534.jpg



P1050533.jpg


P1050535.jpg



ここは、船小屋広域公園です。

紙飛行機を飛ばそう会の仲間と、滞空時間の競争をしている時です。

皆さん、高く飛んでビックリしました~。(@_@;)

P1000005.jpg

僕の作品にしちゃいました。




佐賀市の造形作家舟 一朝さんが、(僕の作品にしちやいました)の

個展を開いてありました。中央に朱色が、鮮やかな三角形の布。

韓国での、展示活動を紹介する写真を並べ、ユニークな空間を演出してあります。

1970年代から斬新な立体表現を手がけ、90年からは、

(風のインスタレーション)として吉野ケ里遺跡をはじめとする、

県内外や欧州など海外で、風景の中に布などを”展示”する

活動を展開してあります。

P1050486.jpg



今回は、韓国・釜山を歩き感性に響く場所を探し、

1辺1メートルの三角布を取り付けて写真に撮った。

組み合わせる対象によって、三角布の表情が変化を見せる。

P1050492.jpg



(建物や空間との組み合わせが彫刻)という ”社会彫刻 ”の実践として

(人それぞれの感じ方で見てもらえれたら)と言ってありました。

P1050490.jpg



P1050494.jpg



夏空の下のビーチ

P1050491.jpg



浜辺の砂の上。

P1050493.jpg



石積みの上。

P1050488.jpg



美術館の一隅。

P1050489.jpg



通路の一隅。

P1050487.jpg

プロフィール

草木 庵(クサキ イオリ)  弥生

Author:草木 庵(クサキ イオリ)  弥生
住所 佐賀県のとある田舎町
家族構成夫婦ニ人+メダカ6尾

趣味、。
紙ヒコーキ、旅、
アート、自然
和紙、灯り他

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ