紙飛行機飛ばし収め



庵は、雨や風の吹かない日は、吉野ケ里歴史公園の芝生広場で、紙飛行機を飛ばしてます。

公園内に入園するため、年間パスポートを買って、足を運んでいます。

いつも、西口ゲートから入園します。受付の方とも馴染みになり、会話も案外楽しいです。

弥生も、飛ばしに時々付いて行きますが、飛行機を飛ばして走って、

走って追いかけてとても運動になります。

私達、団塊の世代ですが、まるで子供の様に、はしゃいでいます。\(^o^)/

西口ゲートでは、正月準備が進んでいました。

P1050438.jpg



寒い日ですが、今日もやって来ました!!

2_20121226140043.jpg



この飛行機は、場外へ飛んでいき無くなりました。

9_20121226140145.jpg



8_20121226140144.jpg



6_20121226140046.jpg



赤い印の下が、紙飛行機で~す。

30メートル以上飛んで、上昇気流に乗って、滞空時間2分位飛びました。

時々、何処に行ったか、見失う事も有りま~す。

11_20121226140146.jpg



やば~い。木の枝にひっかかりました。 よくある事です。

13.jpg



園内に、小川が流れています。

3_20121226140044.jpg



向こうに、吉野ヶ里遺跡が写っていますが、分かりますか?

1_20121226140041.jpg



遠くに、雪景色の天山が見えます。

4.jpg

いけばな創作家具コラボ展





久しくお会いしてない、友人で華道家の方から、展覧会のご案内を頂き、

お会いするのを楽しみに出かけました。

会場は生け花の12流派と家具メーカー15社が集うコラボ展で豪華絢爛でした。

生け花も家具も一度では見きれないほどの数で伝統と独創競演でした。

友人にも再会することが出来、素敵な作品も見せて頂き、

会話も弾みました。(*^_^*)

P1050393.jpg



会場の玄関口に、佐賀県華道連合会長の大作(草月流)が、私達を迎えてくれます。

P1050394.jpg



友人で華道家(瑩心流 代表)の作品です。 

紅葉した葉や自然の木々が使われており、流動的で初冬の季節感のある作品でした。

P1050363.jpg


会場には、531点のいけばなが展示してあり、

その中から数点アップしました。

P1050370.jpg



P1050371.jpg



P1050372.jpg



P1050374.jpg



P1050375.jpg



P1050388.jpg



P1050391.jpg



P1050376.jpg



P1050367.jpg




会場で家具を拝見してると、大川家具メーカーの松岡漆工さんが参加してありました。

工場に併設するギャラリー土蔵の文字のパンフレットに目が行きました。

久さしぶりに、弥生が書いた看板の文字に出会って、ビックリ!!(^_^;)

P1050398.jpg




松岡漆工の、このキャビネットは、色合いの組み合わせが、面白い!!

色の異なる木を使用され、ナチュラルな風合いを出している。

P1050381.jpg




暖色のグラデーションが面白いテーブル。

P1050386.jpg



P1050378.jpg



木の風合いが良い、うつわ? お盆?

P1050382.jpg

赤いパソコン



前に使っていたパソコンが、古くなったので、

息子がインターネットで、新しいパソコンを注文してくれました。

年令を取ったら元気が出るようにと、赤い天板のパソコンが届きました。

気分が少し若くなったみたい(*^_^*)これから私と付き合って下さいね。

と言いながら、天板を開きました。とても気にいっていま~す。

P1050361.jpg




寒蘭


P1050358.jpg



放ったらかしにしていた寒蘭に、何時の間にか花が咲いていました。

寒蘭7



庭の紅葉も散り、何か寂しいなあ~。枯れ葉よ~枯れ葉よ~

P1050360.jpg

プロフィール

草木 庵(クサキ イオリ)  弥生

Author:草木 庵(クサキ イオリ)  弥生
住所 佐賀県のとある田舎町
家族構成夫婦ニ人+メダカ6尾

趣味、。
紙ヒコーキ、旅、
アート、自然
和紙、灯り他

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ