荒々しい和紙とぐい呑み



和紙作りに良い季節になりました。(^^♪

最近は昔の様に和紙を作らなくなり、やっと作る気分になったようです。


藤づるの皮を剥いで、作りました。色も柿渋みたいな色になり荒々しくて

ごつい雑草紙みたい。結構、気にいっています!!

どう見ても和紙には見えません??(^_^;)

鬯ッ・ッ繝サ・ッ郢晢スサ繝サ・ゥ鬮ッ譎「・ス・キ郢晢スサ繝サ・「驛「譎「・ス・サ郢晢スサ繝サ・ス驛「譎「・ス・サ



楮(こうぞ)の厚ての和紙

鬯ッ・ッ繝サ・ゥ髯晢スキ繝サ・「郢晢スサ繝サ・ス郢晢スサ



お気に入りの5つのぐい呑み

鬯ッ・ッ繝サ・ッ郢晢スサ繝サ・ッ驛「譎「・ス・サ郢晢スサ繝サ・ッ鬩幢ス「隴趣ス「繝サ・ス繝サ・サ驛「譎「・ス・サ郢晢スサ繝サ・ゥ鬯ッ・ョ繝サ・ッ髫エ雜」



trs.jpg



細長い焼き締めのぐい呑み。

郢昴・縺帷ケ昴・ト€・€・ソ鉑説ー。・€・ソ



粉引きのぐい呑み

驛「譏エ繝サ邵コ蟶キ・ケ譏エ繝サ・・€繝サツ€繝サ・ソ驩題ェャ・ー・。繝サツ€繝サ・ソ



鬩幢ス「隴擾スエ郢晢スサ驍オ・コ陝カ・キ繝サ・ケ隴擾スエ郢晢スサ繝サ繝サツ€郢晢スサ・つ€郢晢スサ繝サ・ソ鬩ゥ鬘鯉スェ・ャ繝サ・ー繝サ・。郢晢スサ・つ€郢



近所の人から早めの渋柿を頂き、皮を剥いて縄に吊るして5日め。

柔くなったので、早速味見。美味し~い(^^♪

鬯ッ・ゥ陝キ・「繝サ・ス繝サ・「鬮ォ・エ隰ォ・セ繝サ・ス繝サ・エ鬩幢ス「隴趣ス「繝サ・ス繝サ・サ鬯ゥ謳セ・ス・オ郢晢スサ繝サ・コ鬮ッ譎「・ス・カ郢晢スサ



庭に咲くホトトギス

鬯ッ・ッ繝サ・ゥ髯晢スキ繝サ・「郢晢スサ繝サ・ス郢晢スサ繝サ・「鬯ョ・ォ繝サ・エ髫ー・ォ繝サ・セ郢晢スサ繝サ・ス郢晢スサ繝サ・エ鬯ゥ蟷「・ス・「髫エ雜」

小さい秋見ーっけた。




譖ク繝サ10




先日、庵が近所の人から自転車を頂いて、もの凄く喜んでまーす。

中古の自転車を磨いて、磨いて新品の様にピッカピッカになりました。

今まで、私のママチャリに乗っていたので、それに比べて 

軽くてカッコ良いと言って、まるで子供の様な笑顔で、

サイクリングを、楽しんでいます\(^o^)/

髮倶シ夲スス・ッ髯晢スカ郢晢スサ陷会スシ郢晢スサ繝サ・サ3



吉野ヶ里歴史公園駅の側に、ひまわり畑が有り、今満開です。

ちょうど 特急白いカモメが走っていました。

田舎町の駅ですが、一日2本も特急が止まります。

髮倶シ夲スス・ッ髯晢スカ郢晢スサ陷会スシ郢晢スサ繝サ・サ5



沢山のひまわりの花は、勢いを感じ元気を貰いますね~。!(^^)!

もうすぐ、隣の畑には、コスモスが咲きま~す。

髮倶シ夲スス・ッ髯晢スカ郢晢スサ陷会スシ郢晢スサ繝サ・サ4





吉野ヶ里歴史公園駅北側に展示してある竹のオブジェ

竹でを表現しています。

吉野ヶ里炎まつりが27日、28日の両日に吉野ヶ里歴史公園内で行われ

夜に このオブジェに竹の松明を入れ、炎で幻想的な世界を演出する予定です。

佐賀市の造形作家、舟 一朝さんがデザインし、地元住民らと一緒に制作した物です。

躍動感を感じ、今から炎まつりが楽しみです~。(*^_^*)

私も古代衣装のデザインに、文字を書いて参加してまーす!!

髮倶シ夲スス・ッ髯晢スカ郢晢スサ陷会スシ郢晢スサ繝サ・サ1



山道であけびを見かけました。美味しい??

髮倶シ夲スス・ッ髯晢スカ郢晢スサ陷会スシ郢晢スサ繝サ・サ7

プロフィール

草木 庵(クサキ イオリ)  弥生

Author:草木 庵(クサキ イオリ)  弥生
住所 佐賀県のとある田舎町
家族構成夫婦ニ人+メダカ6尾

趣味、。
紙ヒコーキ、旅、
アート、自然
和紙、灯り他

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ