2012 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 10
- 2012/09/22(Sat) -
黒米の季節



吉野ケ里歴史公園の黒米の季節になりましたよ~。

古代建造物と黒米の田んぼです。

すっかり秋の風景になり、あの暑かった日々は何処へ行ったのかな?

この広々とした景色を見ると、心癒されます。(^^♪

秋


雋会スッ陝カ繝サ蜉シ繝サ・サ5




公園には、赤米も植えてあり、かかしが頑張って仕事しているみたい?

雋会スッ陝カ繝サ蜉シ繝サ・サ3




風に揺れてる、黒米の稲穂は力強さを感じます。!(^o^)! 

この黒米は、色んな栄養素が有り、沢山の商品が生まれているみたいですねー。

雋会スッ陝カ繝サ蜉シ繝サ・サ6



赤米の側に彼岸花が。

雋会スッ陝カ繝サ蜉シ繝サ・サ4



散策していると、秋の味覚に出会いました。

今日は、栗ご飯にでもしょうかな\(^o^)/

雋会スッ陝カ繝サ蜉シ繝サ・サ2
この記事のURL | 和紙 | ▲ top
- 2012/09/08(Sat) -
湯布院までドライブ




譖ク繝サ8





しばらく、遠出していなかったので、湯布院に行く事になり早速出かけました。

湯の坪街道を散策したのですが、平日でも観光地だから人出がいっぱいでした。

随分前に来たのですが、今は外国人も多くて、

町並の雰囲気が変わった様な感じがしました・・・(ヽ´ω`)

宿泊した所の景観は、目の前に雄大な由布岳がそびえ、露天風呂からも、

この絶景が見れて気持ちが和みました。(*^_^*)


湯布院サ12




金鱗湖


湯布院サ11




女郎花
(おみなえし)(秋の七草の一つ)

湯布院サ10



帰り道際に深瀬橋という古い橋がありました。

湯布院サ7



日田市にある慈恩滝

湯布院サ3



凄い勢いで流れており、涼を感じます。

湯布院サ4



風力発電は風が弱く、回っていませんでした。

湯布院サ2





うきは道の駅に寄り、巨峰といちじくを購入。

沢山さんのお客様がおられ、梨や巨峰目当てのように見えました。

メロンはお隣さんからの頂きものですm(__)m

秋は果物の美味しい季節ですねー。

貉ッ蟶・劼・サ1





耳納連山の麓、緑に囲まれ町並みを一望出来る場所に立つ日月窯カフェです。

ドライブの帰りに立ち寄りました。

10年位前に時々来てましたが、久しぶりです。

去年からカフェをオープンしてあり、窓越しから筑紫平野が見えて

凄く見晴らしが良くて、昔話がはずみました。

湯布院サ6



この記事のURL | 和紙 | CM(8) | ▲ top
| メイン |