透かしの灯り

透かしの灯りに挑戦中

一枚の紙の中を一部薄くして光の強弱をつける。

テストに三角・四角に薄く仕上げ光をあてて見た。何となくいい感じになりそう。

...............5.JPG


...............6.JPG

コショウの木

 実が赤く熟しました。おいしそうです。(*^_^*)

.....................こしょうの木の実.JPG


初夏

  杜  若


かきつばたの花が庭で満開になりました。青紫色の花が綺麗です。

我が家に来て30数年、毎年咲きます。今年の花の数は7本有り、縁起が良い本数です。

なにか良い事があると思います。

いずれアヤメか 杜若(かきつばた) と 優劣は付け難いほか、区別できないたとえにありますが

アヤメは乾いた土地、杜若は水の中から生え、普通は池の中に生えています。

いつも器には池のようになるよう、水を絶やさないようにしています。


新緑04.jpg


新緑05.jpg

茶畑の新緑

お茶.jpg

サンキライ

サンキライ.jpg

プロフィール

草木 庵(クサキ イオリ)  弥生

Author:草木 庵(クサキ イオリ)  弥生
住所 佐賀県のとある田舎町
家族構成夫婦ニ人+メダカ6尾

趣味、
和紙‥灯り作り。
紙ヒコーキ、旅、
アート、自然 他

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ