2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
和紙の灯り
- 2008/02/25(Mon) -
壁に灯

     今までは床に置くタイプで円形が多く、壁に取り付けにくかったが壁の灯りをと思い、今回は半円に
     して取り付け易い形の灯にしました。和紙の中には草の茎を入れて、光の影を楽しんでいます。ひらめき

右側面灯り.jpg


骨組み


<strong>骨組み</strong>



めじろ
     毎年、この時期になると庭の梅木に訪れて楽しませてくれるメジロです。
     いつもはつがいで仲良く来るのですが、今回はどうも独身貴族のようです。

めじろ.jpg

今回のアップで初投稿から1年を経過しました。こんなに続くとは思ってもいませんでしたが、いろいろな方の

声援や応援のメッセージを沢山頂きましたのでここまで続きました。有難う御座います。でも、いつまで続く事

やら・・・・。あまり気張らず、不定期に更新しますのでお付き合いを御願い致します。庵&弥生 謝 謝!!
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
冬の花
- 2008/02/17(Sun) -
冬の季節の花々

     庵の実家に咲いていた花達
     裏の畑で梅の花が満開でした。

  梅の花.jpg


     水仙の花
     水仙.jpg


     椿の花
   椿.jpg
この記事のURL | 季節 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
屏風
- 2008/02/08(Fri) -
花鳥風月


 この屏風は畳2枚ほどあります。前に書いた物ですけど、我が家では大きすぎて粗大ごみ?

よその家にお嫁入りしました。造園業を営んである大きな家にあげました。今は邪魔になっているかも・・・・・?

写真では分かりにくいですが、紙は栗の渋皮煮の汁で染めました。薄いワイン色をしています。

           花鳥風月1.JPG


シジュウカラ

 庭の枯れ木に餌の虫を食しに来た小鳥でシジュウカラです。

ゴジュウカラと言う鳥もいます。鳥の名前も面白いですね・・・。

         しじゅうから.JPG

この記事のURL | 和紙 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |