2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
和紙と灯り
- 2007/12/23(Sun) -
変な灯り
    グロテスクな灯りです。太い藤つると竹の組み合わせたました。キラキラ(オレンジ) 

灯り60.jpg


手造り照明器具
   丸太をのこぎりで切断、レトロな碍子の電球用ソケットを組み立て手造りの照明器具です。
  今回はいつも和紙の中に隠れている照明器具が主役です。キラキラ(オレンジ)

灯り台いろいろ5.


ジャンボ柚子
  近所から頂いたジャンボ柚子と普通の柚子、あんまりの大きさに違いに ビックリ!!! 記念撮影の後は冬至に柚子をいれたお風呂に入ると、風邪予防に良いと言うので早速柚子風呂に入りました。にっこり

柚子とジャンボ柚子


ブログを見て下さっている皆様、ステキなクリスマスをお過ごし下さい。

また、元気に新しい良いお年をお迎えください。

では又、来年もよろしく御願いします!!
この記事のURL | 和紙 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
和紙遊び
- 2007/12/15(Sat) -
 和紙の座布団

 普通の座布団の様に座り心地は、良くありませんが自己満足しています。
 
 今度は綿入りの和紙の座布団を作りましょうかね~。

和紙色々16.jpg


座布団 パート2

座布団パート2



 和紙暖簾

 暖簾と言うほどではありませんけど、4枚の和紙を並べただけ。今度は遊び心のある物を
 
 楽しみながら、創ってみたいですね~。 

紙暖簾


 和紙の篭とサンキライ

 自然のオブジェ。 和紙の器にサンキライと烏瓜を絡めただけです。

サンキライ
この記事のURL | 和紙 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
灯り
- 2007/12/08(Sat) -
灯りと影

灯りの影が、思わぬ処に映り、灯りと一体化している様に見えます。 UFOかな? 

傘つき灯り



杉の木のモニュメント


少し前の時期ですが、ドウダンツツジと山もみじの紅葉に圧倒されました。

ドウダンツツジ



ツルウメモドキ
  

まだ鳥は、実の有りかに気づいていません。その内小鳥が食べに来ます。

ウメモドキの実.jpg
この記事のURL | 和紙 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |