2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
灯り
- 2007/10/25(Thu) -
網目の灯りです。今までの灯りと少し雰囲気が違います。

網目の灯り.


りんごのような赤い実。可愛いでしょう~。これは親指程に実ったハナカイドウの実です。花はバラ科で4月頃咲き、淡紅色で八重桜によく似てます。 このカイドウは父から盆栽を貰い地植えして
30年以上経ちます。

かいどう


サクラ蓼、群生から少し頂いてまいりました。

ヤナギ蓼


飾る所が違うと灯りの雰囲気も違います。

網目灯り

この記事のURL | 和紙 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
実りの秋
- 2007/10/19(Fri) -
模様入り和紙 

和紙線


我が家の庭に自生しているむかごで、今夜はむかごご飯かな?

むかご


ホトトギスの花が咲き始めました。 地味な花ですけど好きです。

ホトトギス


自宅に咲いている野草たち。 

花と篭

この記事のURL | 季節 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
長筒灯り・季節の花
- 2007/10/13(Sat) -
長筒灯り
長筒灯り12.JPG

近くの荒地に群生しているサクラ蓼の花
                (クリックすると大きな写真になります)
                               春と勘違いしたサクラの花                                                   
                                             まだ青いアケビの実

サクラ蓼.jpg花1.JPG花3.JPG

この記事のURL | 和紙 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
型の表現
- 2007/10/06(Sat) -
                         

..................面.jpg

面の文字をアレンジして少しごつい面を表現しました。
面の淵の線は自作の藤づるの筆を使いました。

. .秋の空 
秋の空1.JPG

秋の空2.JPG

秋の空3.JPG
この記事のURL | 和紙 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
灯り作品
- 2007/10/01(Mon) -
一枚の和紙を漉いて、くるっと巻いただけの灯りです。
ネリ材は前にブログでアップしたノリウツギ(白い花)です。
ビナンカズラのネリ材と又違った風合いの和紙です。

和紙三角灯り


荒地に沢山群生していた露草の中の一輪です。

秋の庭花10


山から移植してきた野菊(ヨメナ)です。我が家の庭に、根づいて
花が咲いてくれました。

秋の庭花09


公園に咲いてた百日紅の花。

秋の庭花11


今年の春に植えたフジバカマの花。

秋の庭花16.

この記事のURL | 和紙 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |